素敵な人のはどんどん取り入れよう

大切な事

物事を進めていくと

何か1つのことをきちんとやっていくとだんだんと自分の力だけでは伸びが止まってしまう時が来る。

自分の努力とは別に今までそれをやってきた人たちの積み重ねてきた技術やテクニックが世の中には存在する。

それは大いに参考にするべきだ。

そしてその中にはとても素敵な人たちが必ずいるはずだ。なぜなら自分が生きようとしている世界の人たちなのだから。

とまぁかっこいいことを言ってしまうが、要するに自分の力だけでは行き詰まる時が必ず来る自分の成長にとって。

そんな時は素直に素敵な人の考えをとっとと取り入れるべきである。

だまされたと思って先を行く人たちのやり方を真似てみると、これまたえらい伸びる伸びる。自分の力が。

結構な確率で人は同じようなところでつまずいていたりするのだ。

こんなレアなところがみたいなところがみんな同じところで引っかかってたりする。

そしてそれはちゃんと解決策が出ていたりする。

だから意地を張らずに素直にそれをありがとうございましたと学んで進んでいけばいいのだ。

自分の力でとか自らの足で歩いては行くのだけれども、要は自分の足で歩いていけばいいのでその歩き方ぐらいは参考にしても良いだろう。

今日は歩けばいいのだからうまい人のは素直に真似よう。

みんな同じようなところでつまずいているのだから。

十分に頑張ったらやれるとこまで力を尽くしたなら、素直に答えを見よう。

学ぶことも勉強だよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました