人生はどれだけマイペースで歩くかどうか

未分類

マイペースだとかあるがままというのは日本では難しいのかもしれない。

しかし人生で成功しているあるいは楽しく暮らしている人はマイペースだとかあるがままで生きている人に多いのではないだろうか?

マイペースは確かに気持ちがいいがどうにも日本においてそうした生き方をするのは非常にハードルが高く感じる。

以前ほど他者に対して口出しする人は少なくなったがそれでも言わないだけで相変わらず快く思わない人が多そうだ。

それはどうしてだか皆我慢をするという空気があるので我慢している人は快く思わないのだろう。

だから非常にハードルが高い。

また自分一人で日分にはいいのだがチームで動いたりパートナーがいたりすると途端にやりづらくなる。どうしても相手のことが目に入るからだ。なかなか難しいところである。

しかしもう十分によくやったと思う。これからはもう少しマイペースで生きてもいいんじゃないだろうか?

それには勇気がいるがそのほうが絶対に人生がうまくいくと思う。

ワガママとは少し違うがもう少しマイペースで生きてみようと思う。

未分類
スポンサーリンク
まるをフォローする

コメント