あきらめることで人生が開ける

未分類

あきらめるというとやはりネガティブな印象を受けるだろう。

普通はあきらめずにここまで生きてきたのだから。

しかしそれでなにか良かっただろうか?なにか変わっただろうか?苦しくはなかっただろうか?

それに対して物事を諦めるととても楽な気持ちになる。こだわりがなくなるからだ。

もちろんじゃああきらめますといってあきらめられるものではないが少しづつ諦める練習をしていくと人生がものすごく楽になる。

あきらめないと言うとなにか美徳のような響きがあるが、言って見ればそれは執着にほかならない。

同じやるにしてもあきらめた状態でやったほうが物事はうまくいく。

世界は逆説でできている。

あきらめたほうがうまくいく。

恋愛もあきらめたほうがうまくいく。

仕事もあきらめたほうがうまくいく。

あなたも一度あきらめてみてはいかがだろうか?

未分類
スポンサーリンク
まるをフォローする

コメント