心の中にキーフレーズを持とう

幸せの見つけ方
スポンサーリンク

人間は普段あまり頭をフル活用していないといわれている。

能力の30%も使っていない。

100%集中して生きると疲れるからだ。

疲れずに自然にナチュラルに手軽にやる方法を教えようと思う。

それは心の中でキーフレーズを唱えるという方法だ。

僕は物事に取り組む前とか緊張感が高まってきたら、心の中でエイッっと唱えるのだが

これは自分を鼓舞したり勇気を出させたりする効果を発揮する。

言葉にはそれに基づいたイメージがあるから、それに関連した言葉をその時に唱えると

脳がそのイメージを想像する。

そうすると脳がイメージが行動がそれに引っ張られ現実もその方向に開けてくる。

こう=幸せ

あい=愛

かんしゃ=感謝

び=美

ち=知

など自分が手に入れたいものをイメージするキーフレーズをもっておき

日常生活の中で事あるごとにそれを心の中で唱えるのだ。

そうすると人間はそれに基づいた行動をするようになる。

そうすると現実もそれに従ったものが作られる。

えいっと勇気を出す言葉を常に持っておくと

だんだん勇気をもって行動できたり、人に話しかけていける人になる。

あいっという言葉を常に心に持っている人は

だんだん人に対して物事に対して愛情を込めれるようになる。

び(美)、ち(知)、よ(喜び)でも一緒だ。

自分が培っていきたいものや能力を常に意識するようにすると

そういうものをたくさん味わうことができる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました