話が変わってきた話

スポンサーリンク

状況は常々変わるものだけれども、ゲームに参加していればそこに居合わせることができる事もある。

100回のトライで崩れなかった壁が101回目で崩れることも本当にある。

それは何をすればそうなるかとかは当然わからないのだけれども、いろいろ試しているとたまにかすることがある。

そこを逃すことなく2の矢3の矢を打っていけば、再び物事が回り始めることはよくある。

その間はつらいのだけれども、それは仕方ないね。

起こったこと2つ

一つ目はブログを再びやり始めたこと。

これは今までだってやり直しかけたことも何回もあったけれども、その時はイラストが順調だったからいまいち乗り気になれなかった。

だけれども現在いろいろ行き詰っていたから、そういうタイミングでのブログ再開はとてもはまった。

だから一つ目はタイミングの問題。

二つ目は動画のコンテンツが伸びたこと。

動画ももうずっといろいろなパターンをやり続けていたけれども、どれもこれも伸びなかった。

自分のキャラクターを動かしてアニメーションもどきのものを何度も作っていたが、全然気分が乗らなかった。

はっきり言って苦しかった。

しかし、ほかの人の動画を見ていて、自分がつい見てしまうものがあって、それはただちょっとエッチな雑学をいらすとやのキャラクターに合わせて、AIにしゃべらせているだけなのだ。

これははっきり言って自分でもとても興味が持てる内容だった。

しかも自分でもやれそう。

あ、これはやらねば。と思った。

でやった。ちょっと伸びた。

どこでそれに出会えるかわからないし、こんなんほぼほぼ運だ。

まあもちろん運を引き寄せるのもものにするのも、常にゲームに参加しているから出会えるわけだし、普段から自分でもいろいろ作っていることにより、AIにしゃべらす方法だってわかるわけだし、いらすとやの存在も知っているわけなので、普段から伸びない割にはチャレンジし続けることによって、その運に出会えてその運をものにできるというからくりだ。

その過程はほぼほぼ地味だ。

が、たまにこうしてかすることがあるので、ついつい継続してしまうのだが。

また続報が出たら報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました