学問は教科書だけじゃない

スポンサーリンク

学校では数学や物理を習うと思う。

大人になればビジネス書や心理学などの勉強をする人もいる事だろう。

しかしそういった一般的な学問以外にも学問はあって、

キーワードを並べると

幸福、愛、地球、自然、宇宙、光、波動

などと言った一歩間違うと怪しいというイメージも付きまといそうな世界についても学問の領域は広がっている。

もちろんお堅い論調で進んでいる論理もあるのだけれども

わかりやすい口調のものだとスピリチュアルな本などに並んでいる。

これらのキーワードをお堅く説明していても若干怪しくわかりやすく説明していても、おそらくそういった世界はあるのだと思う。

あまり学校や教育機関では習わないけれども、レベルの高い研究機関などでは真剣に研究されているジャンルだ。

地球は生命体であるとか人類はお互いに影響しあって深層心理はつながりあっている状態であるとか一見すると怪しく聞こえてしまうものがあるが、これらはあまり普段は耳にしないから怪しく聞こえてしまうが、その理屈を読んで理解すると案外納得するものである。

だから勉強は学校で終わりにするのではなく、自分独自で勉強を進め、こういった愛とか光とかについて研究を進めそのたぐいの読みやすい本を読むとまた新しい人生に対する考え方を手に入れることができる。

学校で習う礼儀正しいやり取りとかビジネス書で習う礼儀作法などを超えた地球そのもののしきたりなどを学んでいると人間界の決まりを超えた本当の意味での強さがわかるようになる。

例えば人間の世界ではお互いに丁寧な言葉を使いましょうとあるかもしれないが、愛や光などの学問を学んでいると要はお互いの発する周波数が高い方が言葉を超えて意味を持つという理解が得られ、遠慮しあう丁寧さを超えた愛と調和のやり取りができる。

それが本来の人類の愛と平和の形なのだやり取りなのだ。

これらは古く古来の宗教などで教えられていたりしたものだが、長い歴史の中でそうした人間本来の教えから学校などで習う体系的な学問ばかりになってしまったので、普通は接することができなくなってしまった。

しかしそれらを受け継いだり、現代で改めて研究しなおして再発見したりして、そういった本はちゃんと世の中で出てきている。

だからそういった人間本来の学問を学びたいのであればそういった愛や光や波動などの本を読むとよりこの世の本質がわかるからおすすめだ。

ちゃんとしたところで教えないから、そういった本は玉石混合で素晴らしいものから怪しいものまで満載だけれども、ちゃんと学んでいくと人生の見える景色が変わってくるから、興味があったら試してほしい。

きっと素敵な景色が待っています。

いろんな本が月額980円で読み放題!!

今ならお試し一カ月無料!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました