今日はちょっとうれしい

スポンサーリンク

僕はインスタグラムとユーチューブで活動をしているのだが

インスタグラムは格言イラストという形でとりあえず自分の活動の手法を見つけた。

それからユーチューブに世界観を広げようとしたけれども

これがまたはやらなかった。

それから試行錯誤3か月。

ようやくさっきシロとキーを生み出した。

といってもシンプルに棒人間なんだけどね。

妖精ということにしておこう。

あと無音の動画だ。

ついでにショート。

再生回数は9回だったけれども

何がそんなに自分を動かしたかって、いいねが4個もついたからだ。

およそ4割が高評価!

この3か月何を出しても再生回数わずか、いいねなしだったからさすがに心が折れそうになった。

しかしバットを振り続ければいつかは当たるという名言に支えられて振り続けた。

もちろんその間も気持ち的には上がったり下がったりしたけれども

ユーチューブの活動自体は全く芽が出なかった。

もちろん芽が出ないのは全然かまわない。

問題なのは自分がこれなら打ち込めるというものに3か月間出会えなかったことだ。

これならやってやるというものがあればいくらでもやれるから

やってて楽しいならいずれ結果は出てくる。

それがつかめないで3か月間が過ぎたから、若干やばかった。

それも何度もトライアンドエラーを繰り返してようやくたどり着くものだから

人生ってのは面白いねー!

これが自分の活動だからよかったよ。

結果が出なかったらクビみたいな世界だったらやばかったねー!

その点は自分の活動だからそこは助かった。

この世のからくりみたいなものを知れたからかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました