状況は常々変わる

スポンサーリンク

実際にはそんなに変わっていないのだけれども、自分の心が大きく変動しやすいから状況が大きく変わっているように感じるのかもしれない。

ユーチューブの動画が多く再生されればうれしいし、仕事で思う存分動けるととても幸せに感じる。

だけれどもそんなものは一時の事でそれが翌日にも影響することはない。

いくら前日が楽しく過ごせてもそれで翌日もいい気分でいられるわけではないのだ。

それよりかは翌日は翌日でいい状態で過ごせるように過ごすことで再び良い状態で過ごせれる。

そしてそのための翌日も状況はまた大きく変わっているものだ。

だからその日その時に合わせて十分に動くしかない。

それの繰り返しであって、実際には大した変化はないのかもしれない。

でもそのわずかな変化の繰り返しで一年後にはものすごい変化が起きているものだろう。

だから日々を大切に過ごすことはとても大切なことだ。

進捗状況は

それで結局大きな大局において状況はどうなっているかといえば、お金の出費に関してはだいぶ押さえれていると思う。

体重はそれでも食べちゃうところがある。

睡眠はちょっともうちょっととった方がいいだろう。

快眠、快便、快食、機嫌、元気。

あと目標の一個は何だったかな?

ああ、ブログを起点に状況を変えていくということだったか。

だから日常に関してはそれでうまく回っていっているかな。

ユーチューブも再生回数が伸びていることもあったけれども、まあこれは様子を見るかな。

人生何をもって良しとするかはまだわからないけれども、日々を良い状態で過ごすことで日にちを重ねていく、それをありがたがって過ごすことだろう。

こうしてブログを通して、その進捗状況をチェックして、また状況を見極めたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました