幸せになるためには自分自身にインタビューをしてみる事

幸せの見つけ方
スポンサーリンク

今当然こうしてブログの記事を書いていますが

このように紙やパソコンに自分の思いを記述することは自分自身について自分に問いかけることに有効です。

そうすることにより自分自身が何を思っているか知ることができます。

やり方

ノートを用意します。

一番上に自分が自分の心に聞きたい質問を書きます。

それに対してその下にその質問に自分自身で答えていきます。

書き終わったら改めてその文章を見れば自分がそのことについて何を思っていたかを知ることができます。

これが自分自身の心に聞いてみなという意味の真相です。

ここでそのやり方を実演したいと思います。

質問

あなたの目標は何ですか?

答え

私の目標はまるの幸せの見つけ方という活動で自分の生活を賄うことです。

朝から晩までまるの幸せの見つけ方について考えそれを実現していき、それを事業としてとらえて発展させていくことです。

家で朝から晩まで一人でそれを考えて実行していたらとても寂しいので、昼間は地域のコミュニティーで働きそのカフェでお客さんをもてなし交流し、家に帰ったらそこで考えていたことをまるの幸せの見つけ方という媒体で表現します。

休みの日にはたまには地元のマルシェで自分のポストカードなんかを売り、ああ、自分にも自分で活動をできるのだなとうれしく思います。

そして自分の媒体で自分の進める自分が使ってよいと思った本などを紹介します。

また自分だけの商品を作り販売します。

自分一人でやる事ですので、一人で大勢のお客さんに届けれる商品にします。

デジタル商品にします。

NFTだったりコミュニティーの証しだったり、知ってる人だけの知ってるコミュニティーにしたいと思います。

あくまで現実的に生きたいと思います。

ビジネスライクな。

スピリチュアル的な精神世界の世界を展開したいのですが、それだと何が現実かわからなくなってしまうから。

あくまでコミュニティーがそこにある。そこを運営している。自分の商品や良いと思ったものを売る。それで生活をしている。

あくまで現実的に。

振り返り

ここに書き出した回答を読み返します。

そうすると自分が何を思っていたのかを知ることができます。

これが自分の心に聞いて見なというやり方の真相です。

また自身がやる場合は誰にも見られないノートに書くわけですから、もうちょっと踏み込んだ生々しい内容でよいと思います。

ゆくゆくはだれだれと結婚して、子供作って、活動から収益を得て月収20万円を達成してなど現実の人間らしい答えが出るのも当然です。

そうすることにより自分のより本当の願望に気が付くことができます。

そうしたら、それらを踏まえてじゃあどうしたらいいかの計画を作れば大体のやり方は完成です。

これをまる幸ノートと呼ぶことにします。

これをやって自分の心に問いかけていくとあなたの人生は大きく変わっていくでしょう。

まる

まるが使っているノートはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました